SSブログ

麗らかな日曜の午後に #3 [日記]

 今日は晴れ。青空に日差しは柔らかいが、空気は冷たく爽やか。暖かさを取り戻しつつ有る季節は微妙である。
TVを点けるとTBSでは時事放談がやっていて、今週も原発が話題になっていた。浜矩子が「原発と沖縄の基地問題は似ている」という意見に納得。首都圏に住む人間としては電力の恩恵を十二分に受けてはいるが、海辺の自治体にだけリスクを押し付けることは矢張り間違いだろう。現状は悪いまま時間だけが過ぎ、発電所の現場では収拾できないほどの事態が起きているのかもしれない、と思うと不安が募った。
 午後は小泉武夫の本をダラっと読書。この所は悲しい話が多かったが、漸くに気持ちが落ち着いてきて本を読む気になった。午後にはパソコンを立ち上げてIPATで馬券を買うが一枚も当たらず。高松宮記念はキンシャサノキセキが連覇で、なんだかんだで関東馬と社台のワンツースリー。そののちまた読書、今度は森博嗣。久々に彼の日記を読むが、面白かった。
 スーパーに晩飯を買いに行くと、やはり野菜と魚介類の品揃えが悪く、納豆・牛乳・ヨーグルトは売り切れで、電力不足・放射能汚染の影響は深刻だと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。