SSブログ

読書の日々 (井上由香理『野菜コトコトスープ!スープ!』) [読書]

 最近、できるだけ自宅で料理を作ることを心がけている。お金を節約したいのと、腹回りの贅肉が気になっているからだ。カロリーと出費を抑えるという目的を考えると、自然と野菜中心の料理になるがお手軽に作れるのはやはり野菜スープ。というわけで、レシピ数の多さと出来上がりの写真がのっている本ということで『野菜コトコトスープ!スープ!』を見ながら野菜スープを作る毎日だ。
 俺はトマトとシジミが大好きなので、「アサリとトマトのスープ」「シジミとのりのスープ」なんかをよく作っている。材料もスーパーで手に入るし、面倒な下ごしらえとかも一切なし、そして栄養もしっかり取れる。味噌汁でもいいんだが、流石にメニューが洋食になったらスープのほうがいいわけである。
 おかげ様で、最近腹回りがスッキリしてきたなぁと思っていたら5Kgのダイエットに成功。あと5Kg痩せれば、20代のベスト体重になる。ダイエットをがんばろっと…。

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

  • 作者: 井上 由香理
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。