SSブログ

No Baseball, No Life. [日記]

今日は日本ハムファイターズの東京ドーム開幕戦。ファイターズファン歴20年の俺にとっては、毎年恒例の水道橋詣でなので会社を定時にあがり、一路東京ドームへ。好調の対オリックス戦の予告先発は糸数敬作。制球の好い投手で自滅はないから、序盤の大量失点さえなければ…と思い、一塁側の内野自由席にたどり着くと3イニングス目で1-6で負けていた。敬作だからしょうがないが、結果は4-8で負けてしまった。今晩は中田翔の生ヒットを見られたのが幸いだろうか。今年のファイターズは守護神の武田久が不調で、開幕ダッシュに失敗。前半戦は我慢の試合が続くような気がする…。
 日は過ぎてしまったが、3/22に草野球も開幕した。今年からは俺、倉田さん、PAPAさんの三人の大型移籍で新チームの荻窪ロボスさんに加入した。ここ数年はメンバー不足を無理くりに続けていた草野球だったが、同じ事情を抱えていた荻窪ルチャロボスさんに合流する形になったわけだ。
 1年もボールを握らなかったのだが、諸般の事情で開幕のスターターに指名された。光栄の限りであった。結果は4回3失点と、ブランクの影響を考慮してもまずまずの内容。体力の衰えは感じていたが、感覚は不思議と鈍っていなかったように思う。体力さえ戻れば完投もできそうな感触だった。
 まぁ、見るのもいいがやっぱり野球はしてみるものだ。今までに溜まっていた心の澱がすかっと抜けていくような気がしていて、芝生の草熱れ、埃まみれで白球を追っていた記憶が実感できて幸せであった。
 野球のない生活には張りがない、明日も出来たらドーム詣で!?をしたいものである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。