SSブログ

高松宮記念の妄想2009 [競馬予想]

 今月から宮田式の出目理論で馬券を予想するようになり、以前の全く馬券が当たらない状態から快復しつつある。データを取るようになって判ったのだが、俺は休み明けの馬を上手く評価することができずに負けるケースが多い。例えば、今日の中山9Rミモザ賞、POG馬のピースエンブレムが出走、3ヶ月の休養明けなのでそこは割り引くべきなのに単勝で勝負して、結果は2着惜敗だった。ここは複勝だったなぁと本当に悔しい馬券である。
 明日の高松宮記念、同じように休み明けぶっつけでスプリンターズステークスにスリープレスナイトが出走する。順調であれば実力はナンバーワンの快速スプリンターだが、今日の教訓を踏まえて無印にしよう。如何に中京のG1とは言え、ぶっつけで勝てるほど競馬は甘くない。前日オッズで一番人気でもあるし、飛んでくれれば高配当が期待できる。
今のところ、以下の6頭が気になっている。
 コスモベル
 トウショウカレッジ
 アーバンストリート
 ウエスタンダンサー
 アイルラヴァゲイン
 アーバニティ
あとは当日の出目で3連単の組み合わせを購入する予定。
タグ:高松宮記念
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 3

倉田和人

事情があり自ブログがアップできないので、ここで。

ミモザ賞、高松宮ともども残念でしたね。高松宮は枠が読めずに大負けでした。

さて、枠理論でいえば、土曜の中山は1-4-7の日でしたが、ミモザ賞の6番人気6番ラークキャロルは4枠で、8Rまで一度も出ていなかった枠だったために「買い」でした。単複とりました。

12Rも1-4-7で決まり、三連複を簡単にとれましたが、三連単が読めずにトータルでは負け。ハマッちゃいけないですね。

あと、サトノエンペラーは持ち馬ではなかったでしょうか? これも馬連取りましたよ。

というわけで、金曜日に支払い場所でお会いしましょう。Yちゃんにもよろしく。
by 倉田和人 (2009-03-29 18:06) 

TACO

倉田さん、こんばんは。
こちらも高松宮記念は全くいいところなしでした。唯一の救いは「みんなの競馬」に今井りかが出てたことでしょうかね(笑)。
こちらも6Rは単勝ゲットできました。8Rも西谷誠を複勝でゲットして気を良くしたせいか、死に目の4枠に気づいていたのに9Rは持ち馬のピースエンブレムに単勝を大枚つぎこんで撃沈。続く10・11・12と関西メインは血が頭に上ったままに枠を無視して惨敗。反省しきりです。金曜日は久々に競馬談義を楽しみましょう、Yに招集かけます。
by TACO (2009-03-29 22:23) 

倉田和人

今井りかがいいよね、やっぱり。

死に目に気付いていてもそのまま馬券が買えないのがケイバですね。

この2週間、馬券は当ててるのに収支がいいとこなし、です。

金曜は予定通り(メールもらった通り)B小屋でよろしく。

4月のグラウンドもリクエストください(メール替わりだな、これ)。
by 倉田和人 (2009-03-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。