SSブログ
競馬予想 ブログトップ
前の10件 | -

天皇賞(秋)の妄想2011 [競馬予想]

印。

◎アーネストリー
○ダークシャドウ
▲エイシンフラッシュ
△ブエナビスタ
★ジャガーメイル

見解は以下。
※パソコンのブラウザで見てください。

http://bit.ly/rUh6LE

タグ:天皇賞(秋)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞の妄想2011 [競馬予想]

印。

◎トーセンラー
○サダムパテック
▲オルフェーヴル
△ペルシャザール
★ウインバリアシオン
☆ショウナンマイティ

見解は以下。
※パソコンのブラウザで見てください。

http://bit.ly/nV4cGW

タグ:菊花賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞の妄想2011 [競馬予想]

印だけ。

◎アヴェンチュラ
○カルマート
▲ホエールキャプチャ
△デルマドゥルガー
★アカンサス
☆リヴァーレ
タグ:秋華賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

スプリンターズステークスの妄想2011 [競馬予想]

 今日はスプリンターズS。早いもので今年も競馬は後半戦に突入で、すっかり気配は勝負の秋といった趣。1年前と比べて何が変わったのか、地震だとか津波だとか、終息すらしてない継続中の原発事故だとか、まぁ色々あった。振り返ると幸薄い1年だったようだが、意気込みとしてはG1は景気よく一発目から的中と行きたい。
 今回の注目は□外のロケットマンだろう。一応競馬の世界には各国の馬の強さを測る指標、ワールドサラブレッドランキングというものがあって、ロケットマンはスプリント部門第2位にランキングされているほどの強者。文句なしの大本命でいいだろう。その勝ちパターンはyoutubeで動画を見ると良くわかるが、スタートは抜群だがややダッシュ力に難があり、徐々に加速して直線で突き放すというのが持ち味。とすると、展開が早過ぎると先行集団について行けず外を回り、遅すぎると突き放す前に追い込み馬に差し切られる、という可能性が考えられる。
 というわけで、ロケットマンをめぐる先行馬、追い込み馬という観点で印を付けてみた。
印の重みとしては、
1.トライアルレースは走破時計が遅く、本番では展開により順位の逆転がある。
2.中山1200Mの実績・走破時計を重視する。
3.円高で賞金を本気で稼ぎに来た外人たちの気合に賭けてみる。
だ。

◎(05)ロケットマン
○(06)サンカルロ
▲(01)ラッキーナイン
△(13)ビービーガルダン
×(04)エーシンリジル
 ダッシャーゴーゴーは毎回右回りのコースで追いづらそうで、G1で2回も斜行で降着している。危なっかしいので買わない。牝馬のトライアルホース2頭は中山実績が無いので減点し、同じく無印、来たらゴメンナサイだ。
05、06の2頭軸マルチ・紐3点流しの3連単で俺は勝負してみる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

明日の新馬戦(20110709) [競馬予想]

20110709京都5R

◎(05) サンマルリジイ
○ (04) タイキプリマドンナ

牝馬の新馬戦で1200M。
内回りの京都コースもあり、出遅れ禁物。
坂路でバリバリ追っているエイシンキンチェムよりは上記2頭に妙味がありそうか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

明日の新馬戦(20110702) [競馬予想]

20110702中山5R

◎ (08) エーペックス
○ (13) ロゼツヨシ
▲ (06) コスモレイラ
△ (01) トウカイアストロ

新馬戦なので調教本数と時計、外目の枠の馬を重視。
お勧めは関東リーディング田辺裕信鞍上の(13)。出遅れが無ければ逆転もあっていいかも。

買い目は3連単ボックス08-13-06 or 08-13-01のどちらかで検討中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念の妄想2011 [競馬予想]

 明日は宝塚記念。G1馬が5頭出走し、さらに強い4歳世代が7頭出走。ここにナカヤマフェスタとヴィクトワールピサ、ヒルノダムールがいないのが残念だが、春のグランプリに相応しいハイレベルなレースになりそうである。
 宝塚記念と言えば阪神競馬場の内回り2200Mで施行されるレースであり、最後の直線は外回りと比べて100M短いトリッキーなコースである。4コーナーも曲がりが相対的に「急角度」であり、ここで要求される能力は速めにスパートでき、コーナリングでもスピードの落ちない小足の効く馬だろう。当然展開的にも追い込み馬はデメリットが大きくなるわけで、先行馬と内から真ん中あたりの枠が有利になる。
 結論は、マクリ、先行馬、枠はなるべく内目。印は以下のとおりとする。
◎(08)ブエナビスタ
〇(14)トゥザグローリー
▲(03)ルーラーシップ
△(02)アーネストリー
×(10)ドリームジャーニー
 買い目は5頭の馬連か三連単で。
 俺はこれで勝負してみる。
タグ:宝塚記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービーの妄想2011 [競馬予想]

※2011/06/25追記 ブログ編集中に誤って記事を削除したため、予想の印だけ書いておきます。
◎デボネア
〇オルフェーヴル
▲ナカヤマフェスタ
△トーセンレーヴ
×ユニバーサルバンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイルの妄想2011 [競馬予想]

 明日はヴィクトリアマイル。ブエナビスタとアパパネの実績だけが突出していて、それ以外の馬の力の差はあまり無いのではないかと思われるレースである。ただし、ブエナ以外の牡馬混合での重賞勝ち馬はグランプリエンゼルだけで、それも函館のスプリント戦のもの。アパパネも4冠馬ではあるがそれはすべて牝馬戦。従って実績や人気にとらわれない大胆な予想をしてみたい。
 圧倒的な一番人気が予想されるブエナビスタは、頭が固いのは間違いなく、広い府中の直線で一気に差足を伸ばしてくるだろう。新コンビとなる鞍上の岩田康誠は勝つときは思い切った騎乗をすることが多いが、今回は人気を背負っていることもあって、長い直線の坂上で先頭に立ち、後は突き放すという競馬をするのではないか。だとすると、前に行く馬には余力は少なく、ブエナと同じ位置、あるいは後ろから行く馬に展開の利がありそうな気がする。
 結論は、ブエナビスタと差し馬、追い込み馬とこうだ。
 さて予想は以下のとおり。 
◎(13)ブエナビスタ
○(01)ワイルドラズベリー
▲(16)アパパネ
△(14)ディアアレトゥーサ
×(12)スプリングサンダー
☆(05)アンシェルブルー
 買い目はブエナの1着固定の三連単フォーメーション。組み合わせは当日のパドックの気配を見て最終的に判断したい。
 俺はこれで勝負してみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップの妄想2011 [競馬予想]

 明日はNHKマイルカップ。このレースの過去10年の勝ち馬を見るとトライアルレースのNZトロフィーの勝ち馬からは一頭も優勝馬が出ていない。まぁ、本番では府中芝1600MというJRA屈指のタフなコースへのコース替わり、つまりスピードの持続力(スタミナ)が求められるということだろう。今年は東日本大震災の影響で阪神でトライアルレースが行われたが、同じ傾向が続くのではないかと考えている。
 また東京では既に雨が降っており、当日の馬場は渋っている可能性が高い。時計は昨年のような大レコードタイムではなく1分34秒台の決着だろう。
 結論は雨とスタミナ、NZトロフィーの負け組・別路線組を抜擢、とこうだ。
 さて予想は以下のとおり。 
◎(17)コティリオン
○(11)テイエムオオタカ
▲(04)エーシンジャッカル
△(13)グランプリボス
×(08)エイシンオスマン
☆(06)ダンスファンタジア
面白いのはテイエムオオタカ。同型の逃げ先行馬が多いので展開を考えると割り引きが必要なのだが、とにかく前行って逃げて粘って二・三着が信条の馬。障害レースも乗っている鞍上、大庭和弥が後先考えずにハナを主張したら番狂わせもあるかも。
 買い目は当日の天気とパドックの気配を見て最終的に判断したい。
 俺はこれで勝負してみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 競馬予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。