SSブログ

弥生賞の妄想2009 [競馬予想]

 ポカポカの土曜日の陽気で一日が暖かった。気づくと啓蟄を過ぎていて、競馬のクラシックもトライアルレースが始まった。チューリップ賞のブエナビスタはとにかく強かった。女ディープインパクトという形容が的確で、今年はこの馬が牝馬クラシックの主役を張るだろう。この強さであれば男馬にも挑戦してみてほしいものである。
 対して、牡馬クラシックは総じてレベルが高い。明日の弥生賞登録時では6頭の重賞ウィナーが激突で楽しめると思ったら、あれよあれよと回避馬が続出。結局、人気からもロジユニヴァース・セイウンワンダー・アーリーロブストの3強対決になりそうだ。
 ガチガチの本命馬券を買うのは旨みが少ないので、今回はアーリーロブストを思い切ってキることにした。

理由としては、
 1.賞金が十分足りているので本番前に無理に勝ちに行くことはない
 2.世代トップレベルの馬と初めて闘うので、福永騎手は脚を計る可能性が高い
ということで、仕掛けが遅れたところを後ろから来る馬に差されて4着、という展開と読んだ。

現状の候補としては、
(10)ロジユニヴァース
(6)セイウンワンダー
(2)ミッキーペトラ
(9)ケイアイライジン
と考えて、(10)(6)は1-2着マルチ、明日は中山パドックで(2)(9)の出来を判断して、3着固定の3連単2点で勝負してみたい。
タグ:弥生賞
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

倉田和人

残念でしたね。
ちなみに昨日は7勝11敗で3.5万、土日で6万の儲けでした。ブログにアップするので、酒席の間違いだけは正しておきます。

来週は秘伝の方法でがんばりましょう!


by 倉田和人 (2009-03-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。