SSブログ

なんでもアリマ! [日記]

 朝から寒気が厳しく、出勤時間が日を追って遅くなる今日この頃。年に一度だけ、宮川一朗太の駄洒落を言っても罰の当たらない有馬記念ウィークの到来だ。
 さて、三日前の都内某所。毎年恒例の草野球部員のドリーム馬券を坐和民で予想していた。いつもの面々の、倉田さん、ASAKAさんと俺である。
馬券の買い目は倉田さんに託されているので、後輩の我々が倉田先輩の予想に閃きを与える、という役割の場だった。
 今回に限って言えば強い馬が2頭いるのは分かり切っていて、どちらかを軸に穴目の馬に突っ込むのが予想のセオリー。というわけで、俺はカワカミプリンセスを3着固定、ASAKAさんはダイワスカーレットの馬単からエアシェイディ、アサクサキングスなどを指名する。
 その他、世相を占う意味ではアドマイヤモナーク、ドリームジャーニーを挙げてみたが、倉田氏はどうも歯切れの悪い感じだ。まぁ泥酔してはいたようだけど(笑)。
結局、フローテーション、エイシンデピュテイの穴馬の間で迷っていたんだろうか。いいじゃないですか、フローテーションもエイシンも買いましょうよ!と励ましたあとは、定番のカラオケオールで朝まで歌いっ放し。
 こういう予想の悲喜交交が味わえるのも有馬記念ならではである。今年こそ宜野湾で合宿だ!と意気込んでいたら、昨日にバッドニュースが…。エイシン危うし!?

タグ:有馬記念
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

倉田和仁

ASAKA、TACOブログに同じコメントを書きますが、結局の結論はなんだったんだ?(記憶なし)
エイシンも回避だし、本日枠が出たら最終結論を出して連絡します。フロー、モナ、カワカミ、エアから内枠が出たら優先します。あとは直感で!?
by 倉田和仁 (2008-12-25 09:26) 

倉田和人

ああ、名前が誤植だ。

by 倉田和人 (2008-12-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。