SSブログ
前の3件 | -

ドラマ・チック・レインNo.13 『NHK 追跡!真相ファイル 低線量被ばく 揺らぐ国際基準』 [テレビ批評]

一昨日見たNHKの番組がよくわからなかったので思わずブログに。

http://www.dailymotion.com/video/xnb9h8_yyyyyy-yyyyyyy-yy-yyyyyy_news?start=4#from=embediframe

番組を見て思ったのは、事例の出し方が恣意的な部分。医学的な知識は俺には当然ないのだが、例えば番組の中でアメリカ人の少女がシカゴに越してきて脳腫瘍になったとのこと。

痛ましい事実はその通りで、シカゴ周辺の脳腫瘍と白血病の子供の罹患率が30%高いとのことだが、そもそも放射性物質の低線量被爆と脳腫瘍の発症の因果関係があるのかどうか。他の原因はあるのかないのか、客観的なデータが全く示されなかったから良くわからないのである。

最後に、現代の小説家という職業はほとんど「戯作者」と変わらないことは承知しているけれど、室井佑月が暇人なのは間違いない。線量計をもってうろちょろしてるぐらいなら面白い本をもっと、いっぱい書けばいいのになぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

天皇賞(秋)の妄想2011 [競馬予想]

印。

◎アーネストリー
○ダークシャドウ
▲エイシンフラッシュ
△ブエナビスタ
★ジャガーメイル

見解は以下。
※パソコンのブラウザで見てください。

http://bit.ly/rUh6LE

タグ:天皇賞(秋)
nice!(0)  コメント(0) 

菊花賞の妄想2011 [競馬予想]

印。

◎トーセンラー
○サダムパテック
▲オルフェーヴル
△ペルシャザール
★ウインバリアシオン
☆ショウナンマイティ

見解は以下。
※パソコンのブラウザで見てください。

http://bit.ly/nV4cGW

タグ:菊花賞
nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。