SSブログ

思い出のアルバム#10( 『植村花菜 やさしさに包まれたなら 』) [音楽]

 ちょっと古い話だが、昨年末の紅白歌合戦に植村花菜が出ると聞いて感慨深いものがあった。
去年は「トイレの神様」がブレイク。トップ歌手の仲間入りをしてくれて紅白にまで出場と、ファンとしても記念すべき1年だったと思う。
 で、初めて彼女の歌声を聞いたのは2006年4月8日、大宮アルシェでのインストアライブ。偶然に用があって前を通りかかったのだが、ギターを抱えたネーちゃんが「やさしさに包まれたなら」を歌い始めたその時に、金縛りにあったかのように思わず立ち止まってしまったことを記憶している。
 「魔女の宅急便」でも同じみのメロディーは、元曲とは違ってゆったりめのテンポで流れ、滑らかな、張りのある美声が、一時のあいだ俺を穏やかな気持ちにさせてくれた。

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

  • アーティスト: 植村花菜,植村花菜,荒井由実,上杉洋史
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD



 以下の写真は植村花菜の当時のブログから転載しました。
(www.uemurakana.com/blog/archives/2006/04/post_34.html)
雨上がりの昼に、「私って晴れ女なんですよ♪」といった笑顔が印象的だったなぁ。
植村花菜_20060408.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。